ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

僕らのベトナム縦断記#7 ~Go to Da Nang!!~

 

俗にいう「旅行者、観光」と「バックパッカー」の違いは、

 

高いホテルじゃなく安いゲストハウスに泊まるとか、そういうのもあるかと思うけど、

 

 

 

時間の使い方とかがひとつだと思う。

 

 

 

朝、好きな時間に起きて、好きなもの食べに行って、好きな場所でのんびりして。

 

 

 

 

 

am 09:00  起床。

 

軽く荷造りを済ませたら、朝ごはんへ。

 

昨日はバイン・ミーにしたから、今日はホットケーキにしよっと。

 

 

 

 

 

チェックアウトの am12:00 まではとくにやることもないからベットの上でダラダラ過ごす。 

 

海外の旅行先でこの時間の使い方は、変な背徳感と優越感で最高に気持ちがいい。

 

 

 

 

 

そろそろ出かけますか。

 

 

 

 

今いる場所から、行きたいエリアまでの距離感もつかめてるし、

 

規格外の交通量の道を横切るのもなんてことない。

 

すっかりハノイ慣れした(つもり)。

 

 

 

 

 

騒々しいハノイには似合わないくらいのおしゃれなカフェで第二回作戦会議をする。

 

 

 

ハロン湾でマレーシア人のバックパッカー”egg coffee”をおすすめされたのを思い出し、道中で法外な値切りで beats のワイヤレスイヤホン(コピー品)を買って、

 

J'ADORE CAFEへ。

 

 

 

その前にフォー?みたいなの食べたっけな。

 

 

 

 

カフェで注文を終えるとすぐに大雨に!

 

 

ガラス張りの店内で egg coffee をすすりながら次の旅の計画を立てる。

 

 

なんて贅沢な時間の使い方のできる旅なこと。

 

f:id:JustBecause:20180314023611j:plain

f:id:JustBecause:20180314025545j:plain

 

 

コーヒー1杯で何時間かけたろう?

 

雨もすっかり上がって気持ちいいハノイ

 

 

 

pm 04:30

街探索をしながら帰路に。

 

 

 

初日はゲストハウスに帰るのに1時間くらいかかってたのに、今や地図も開かない。

 

もうシクロもドーナツ売りも、眼力と必要最低限の手の動きで拒否できる。

 

 

 

 

めっちゃ過ごしやすいいい街ーーー

また来たいほんとに来たい。

 

 

 

 

 

 

pm 05:30 のオープンバスの到着を夕食のバイン・ミーと一緒に待つ。

 

 

 

 

 

のすけ