ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

僕らのベトナム縦断記 ed

 

朝起きて、シャワー浴びて

 

 

お腹空いてるから散歩に出て、途中の屋台でバインミーとマンゴー買って、

 

適当なところに座って、ぼけーとしながら食べる。

 

暑くなって来たからパッションフルーツのスムージー買って飲みながら帰る。

 

 

 

最初は屋台とか見慣れてないから買うのにもびびってたじたじしてたけど、

 

まだ2週間も経ってないのにもうアナザースカイ感がすごい。

 

慣れてしまえばベトナムほど生きやすい場所はないように思う。

 

 

 

 

 

 

自分たちだけで計画を立てて、必要以上に現地の人たちとコミュニケーションをとった今回の旅は思ってたよりも濃いものになった!

 

 

振り返ったらキリがないくらい面白いもの見たし、新しい感覚が味わえた。

 

 

ただ楽しいだけじゃなくて、ベトナムを縦断したことによって各地域の文化的な相違や、そこに住む人たちの微妙な特徴の違いについて触れることができた。

 

世界中から来た自分たちと同じようなことをしている人達の話には刺激を受けたし、逆に何か自分たちが影響を与えることができたかもしれないと思うと不思議な気持ちになる。

 

SNSがあるおかげで今回つながったひととは今後も連絡を取れるだろうし、この何らかのご縁を大切にしていきたい。

 

 

 

 

 と、ちょっとまじめに書いてみたけど、

誰か飲み会やろうよ。もっと誰かに話したいよ。

 

 

 

 

 

色んなところで色んな人と色んな話をしたけど、全部自分にとって刺激になって、やっぱこういうのって面白いなって思う。

これからももっと旅がしたいし、楽しいことをしていたい。

 

 

 

 

 

 

 

約10日間の長いようで短かった、僕らのベトナム縦断記も終わり方はやっぱりあっさり。

 

そういえば始まりもけっこうあっさりしてたっけな。

 

 

 

 

買収まぢかのUberの利便性に何回感動したんだろう。

 

涼しい車の中で好きな音楽かけながら携帯をさわってて、連絡が来たら迎えに行って目的地に送り届ける。

 

この運転手たちの本職は何なんだろう。

 

 

 

 

 

タンソンニャット国際空港は全フロア暑い。

 

VNDは二人とももうほとんど残ってないから何も買わずにカフェで待機。

 

NEXTコナン'sヒントと全然繋がらない「FreeWi-Fi使えます。」っていう表示はほんとにいらない。

 

 

 

 

 

 

ベトナム縦断が急に決まったことで、全然調べることもしなかったから少し不安だったけど、絶対に楽しいってことだけは二人ともなんでか確信してた。

 

これから先もなんとなく、よくわからないけど、楽しそうなことをやっていけたら幸せになれるんじゃないかなって思う。

 

 

ブログなんてやるタイプじゃなかったけど、やっぱり感じていることをそのままの温度で残しておくために、文字に残すことはいい手段。

 

 

3年になったら就活やら実習やらで疲れたりするかもしれないけど、これ読んでいろんなこと思い出してワクワクしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やました、次どこ行く?

 

 

 

 

 

 

f:id:JustBecause:20180317015550j:plain