ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

タイ・スタディーツアー

3・17

 

タンソンニャット空港から4時間もかからないうちに バンコク スワンナプーム空港に到着。

 

ようとホーチミンで別れて、これからは2週間弱、タイでスタディーツアーに参加するのすけです。

 

 

 

pm09:30 の入国審査のゲートはえげつないほどの行列になっていて抜けるのに40分以上はかかったと思う。

 

 

 

並んでいる間にエアポートWi-Fiを使い今日の宿を確保!!

 

 

スワンナプーム空港地下にある「Ariport Rail Line」乗り場から「Phaya Thai駅」に向かいます。

所要時間は約30分、45バーツです。

 

 f:id:JustBecause:20180330204826j:image

地下鉄なのに謎の検問みたいなのあるし、切符がSuikaみたいなやつだし、さっそく違いに驚かされます。

 

電車の中は日本の電車の数倍はキレイ。快適。

 

 

パヤータイ駅から歩いて5分くらいのところが本日の宿。

 

 f:id:JustBecause:20180330204719j:imagef:id:JustBecause:20180330204739j:image

 

ザ・ゲストハウスっていう雰囲気のゲストハウス。

 

 

深夜遅くに急に泊まりに来るじゃぱにーずもやさしく受け入れてくれて、寝る直前まで話し相手になってくれて。ここみんなでわいわいして。

 

これこれ、これが欲してたゲストハウスよ。

 

 

 

 

 

クレジットが使えなかったせいで手持ちの現金は3,000円。

物価が安くてたすかったぁーー

 

 

 

 

明日の集合場所はここから歩いて5分くらいのところ。

 

どんな人が来るのか、どんなスタディーツアーになるのか、またまた全部楽しみ。

 

 

久しぶりにきちんとしたキレイなシャワー。

 

日本に帰ったら温泉に行きたいな。