ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

僕らのベトナム縦断記 #3 〜ハノイ旧市街地〜

本日の最低到達目標は、

 

 

 

シン・ツーリストで、縦断のオープンバスチケットを買うこと

 

ハロン湾観光のための現地ツアーを申し込むこと

 

 

 

あとの時間はノープラン!

食べながら飲みながら、ハノイ旧市街を練り歩きましょ。

 

 

 

 

まず、シン・ツーリストを探し始めて約9秒。発見。

 

およそ4,500円でオープンチケットと乗車の予約を済ませ、第一の目標完了。

 

 f:id:JustBecause:20180312024227j:image

 

 

am 10:00

街はこれでもかってくらい賑わっていて(バイクが多いせい??)、軒並み連ねるお店からは、日本にはない雰囲気が溢れる。

 

 

たまに臭う生臭ささも、丸いドーナツみたいなのを押し売ってくるおばちゃんも、膝をかすめてくるバイクも、全然嫌じゃない。

 

 

 

むしろ ワクワク とか ゾクゾク とかそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

旧市街地の中心、  ホアンキエム湖に向かって歩く。

 

 

湖の周りでは観光客で賑わっていながらも、地元の方々も休日を楽しんでいた。

 

 

ホアンキエム湖を一周すると小腹がへったので、湖と街と広場が一望できるレストランへ。

  

 

 

 

am 11:30

【LEGENG BEER】

・chicken spring rools in vietnames style

     ベトナム風春巻き。中の具はチャプチェのよ        うな感じで、甘酸っぱいソースにつけて食べるとうまい。 

 

・fly calamari

      いかの天ぷら。チリソースと合う! 

 

・legend beer ×2

      飲みやすくて美味しい。s.m.lとサイズが選べた。

 

f:id:JustBecause:20180312134001j:plain

 

 

 

 

気持ちいいいい!

 

昼から飲むお酒、ゆったり流れる時間。

もう優越感しかない。

 f:id:JustBecause:20180312023149j:image

 

しっかり休んだあとは再び街散策へ。

 

 

 

 

 

 

 

街の至る所に観光案内所があり、調べまわって一番いいハロン湾観光を見つけるのは面倒くさいと判断。

 

とりあえずおなじみ、 シン・ツーリストさんへ。

 

 

 

お店のお姉さんの丁寧な説明に加え、話してたら60VNDから50VNDまで値下げしてくれた!(もっと安いのあったらしいけど)

 

カム オン!

 

f:id:JustBecause:20180312134045j:plain

 

 

 

 

 

またちょっと街探索をしたところで、一旦チェックインをしにゲストハウスへ。

 

 

 

ちょっとの休憩のつもりが2人とも寝落ちしてしまうとは…(笑)

 

 

 

pm 04:30

 

 

 

 

 

のすけ