ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

僕らのベトナム縦断記 ♯1 ~合流~

 

台北経由で21:30ごろにハノイに到着。

 

 

お腹が減っていたから、これからの長旅に備えて高カロリー食を求めバーガーキングへ。

 

完璧に注文したつもりだったけど、スプライトとポテトを勝手にアップサイズにされてたーー、英語勉強しなおそ。。

 

 

 

 

相方が到着するまで閉店したカフェのソファーで仮眠。

 

店員さんに怒られるかと思ったけど、店員さんはソファー移動させてベッド作ってた。

 

ベトナムいい国だなぁ。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで26:00ごろ、ダイソーで買ったばかりの帽子を被ったよう君到着!

 

60ℓのバックパックをぱんぱんにしてやや興奮気味のご様子。

 

 

 

とりあえず合流出来てよかったね、さぁさっそく作戦会議!!

 

 

 

f:id:JustBecause:20180311021756j:plain

 

記念すべき第一回目の会議は、一泊目のゲストハウス一日目のざっくりとした予定 

 

 

 

 

ゲストハウスは、「agoda」で検索した「Asian Backpacker hostel」に決定!その場で予約完了!

 

一泊、朝ごはん付き、free wifi 、個室ドミトリー、トイレ・シャワー共用でなんと¥437!!

 

一回にはおしゃれなバーもある。素敵。

 

詳細はまた追々、、、

 

 

 

 

眠いしお腹すいたし喉乾いたし、ディパーチャーロビーにある「star cafe」に移動。

 

 

なんとなく予想はしていたものの、やっぱり予定はぬるっとしたところで固まらないままおやすみなさい。

 

 

 

実はまだ空港から一歩も出ていない僕ら。

 

 

 

明日から、ついにはじまるよん!

 

 

 

 

 

のすけ