ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

僕らのベトナム縦断記 #2 〜はじまりはじまり〜

 

2人ともカバン開けっぱなしのまま、空港の24時間営業のカフェで寝落ちするというビギナー感がにじみ出して止まらない。

 

 

 

荷物詰め直して、

 

歯磨いて、

 

顔洗って、

 

 

 

とりあえず2万円、換金も忘れずに、

1円=313VND  レートは悪くない…はず…

 

 

 

 

出口でタクシーのキャッチ(英語無駄に上手かよ)に捕まりながら騙されながら、今回は  urber を使うことに。

 

 

待つこと数分、、

 

 

来たっ!

 

 

…隣の欧米人に取られた!?笑

 

 

 

 

僕は今回urber初使用だから、システム的なことはよくわからないけど、

運転手も乗る方もちゃんと確認しよーや(笑)

 

 

urber呼び直して数分、チョコレートプラネットの松尾に似た、感じのいい運転手さん到着!

 

 

urberのいいところは、あらかじめ目的地と料金が決まっているから余計な手間がかからないんですね。

 

 

 

 

 

旧市街地までは車で約30分。

 

 橋を超えると、静けさを置き去りにしてようこそベトナムの繁華街!

 

 

 

 

車線なんておかまいなし、

 

原付が縦横無尽に走ってクラクションが飛び交う。

 

 

カオスというよりも自由!

 

 

 

 

予定通り am9:00 ごろゲストハウスに到着したものの、チェックインは pm01:00  からとのこと。

 

 

 

大きい荷物は預け、

不安になるくらい雑な地図をもらい、

 

 

いざハノイの旧市街地へ!!

 

f:id:JustBecause:20180312022757j:image