ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

僕らのベトナム縦断記#12 ~ダナン→ホイアン~

昨日は疲れが溜まっていたのか早くに眠りに落ちてしまった

 

ぐっすり眠って気持ちのいいダナン3日目の朝

 

起きて準備をして今日は地元の循環バスを使ってダナンからホイアン

ホイアンからホーチミン行きの寝台バスに乗る予定

 

循環バスのバス停は昨日行ったダナン大聖堂の目の前

 

f:id:JustBecause:20180316201043j:image

 

分かりやすくて助かります

 

もちろん時刻表なんて存在しないけれど30分に1本程度の頻度でバスは出ているらしい

 

しばらく待っていると…

 

f:id:JustBecause:20180316221716j:image

 

 

バスがきた!!!

ちゃんとバスが来たことに感動と安心

 

乗り込むと中には人がいっぱい、ギリギリ座れたからよかった!もともとは地元の人用のバスのためベトナム人もガンガン乗ってくる

 

2万ベトナムドン(約100円)でダナンからホイアンまで行けるなんてお得すぎ!

 

ただこのバス、まあ揺れる揺れる

どこぞのアトラクションにでも乗っているかの様な感覚

 

隣のしんのすけ君は昨晩遅くまで作業していたせいか、激しい揺れの中でも熟睡、お疲れ様です

 

1時間ほどバスに揺られて12時頃ホイアンに到着!!

ダナンよりも若干あったかい気がする

 

f:id:JustBecause:20180316201036j:image

 

とりあえずはホイアンQueen Cafe に向かってホーチミン行きのバスの確認

 

ホーチミン行きのバスはPM 5:30 発とのこと

ただ、ここで衝撃の事実が発覚

なんとホーチミンに着くのは明日のPM 6:00頃らしい、、

AMじゃなくてPMだよね??

3回ぐらい聞いちゃった

つまり、

ホイアンからホーチミンまで約24時間のバスの旅になるということ、、

 

 

こいつは長い旅になりそうだ、、、

 

 

 

よう