ワクワクゆえに。

ワクワクしたから家を出た。そんな二人の旅の記録。

ワクワクしたからベトナム縦断してみる

ある日、高校時代の親友と連絡を取っていた。

 

「春休み何かするの??」僕がそう聞くと彼は、

バックパッカーベトナムを縦断するつもりだよ」と、答えてくれた。

 

届いたメッセージを見て、最初は漠然とすごいなぁ、いいなぁ、って思っただけ

 

でも、ふとそいつと一緒に自分もベトナムに行くことを想像してみると、やべえ絶対楽しい、俺も挑戦してみたいって思ったんです。

 

やってみたいと思ったことは絶対に実現させたい。

そこに妥協はしたくない。

 

目の前にチャンスが訪れたらそれを逃さないようにすぐにそこに飛び込めるような人間でありたい。

 

それにワクワクしちゃったんです。

 

なんだかんだ言っても人間はワクワクには勝てない生き物だと思います。

 

「人生の最大の目的は楽しむことである。」どっかの誰かの名言らしい。

Twitterで見かけました。(ちょっと違ってらすいません)

 

楽しみにしていたサークルの旅行や友達とのご飯の予定もあったけれど、もっともっとワクワクする場所に行ってきます。

ご迷惑をかけた人達、ごめんなさい。

 

どうしようもなくワクワクしてしまった僕はその友達に電話をかけて、気づけばベトナム行きの航空券を取っていましたとさ。

 

というわけで、

突然に決まったベトナム縦断バックパッカーの旅!!!

宿も行き先も全てノープラン!!

あるのは行きと帰りの航空券だけ!!

 

さあ、待ってろベトナム!!!

 

よう